EVENT&TOPICS

イベント・トピックス

2021年度 夏休み自由研究ラボ実施報告

本年も、各校舎で夏休み自由研究ラボを開催致しました。

高田馬場校、三鷹校、六本木校では「デジタル時計」と「フラッシュ暗算」、静岡三島校と石神井公園校では、「モグラたたきゲーム」を制作しました。

どれもmicro:bitを使った作品です。

夏休み自由研究ラボの様子を紹介いたします!

デジタル時計・フラッシュ暗算

上の写真は、高田馬場校でデジタル時計を制作したときの写真です。
難易度の高いプログラムでしたが、みんな根気強くトライし、無事完成させることができました!
下の写真は、三鷹校で「フラッシュ暗算」の機械を制作しているときの写真です。
フラッシュ暗算の問題が自動ででる機械です。学校の人気者になれそうですね。

モグラたたきゲーム

石神井公園校でのモグラたたきゲーム制作の様子です。
工作も丁寧に行って、きれいに出来上がりました!
モグラに名前をつけたり、音楽を自分でいろいろなメロディに変えていて、オリジナルの作品になりました!
楽しくご受講いただけたようで、私共もとても嬉しいです。

静岡三島校では、残り8月27日(金)と8月29日(日)にも夏休み自由研究ラボを実施致します。
お申し込みお待ちしております。

<無料体験実施校舎>
東京・高田馬場校、三鷹校、六本木校、芝浦校、石神井公園校、立川校
静岡・三島校
佐賀・佐賀新聞文化センター校
沖縄・那覇校

<MESH・micro:bit無料体験はこちらから>
https://www.sai.co.jp/swimmy/trial.php

無料体験教室のご予約・ご質問・不明点などお気軽にお問い合わせください。

Swimmy運営事務局
03-6457-6893
受付時間:
10:00~18:00
定休日 :祝祭日、その他スクール休校日


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅ワークを実施しております。
お電話が繋がりにくい状況となっておりますので、お問い合わせはお問い合わせページからお願い致します。

2019 © All Rights Reserved. Swimmy by SAI

無料体験教室 教室一覧