timer_icon 2018年9月1日

9/1(土) Swimmy授業レポート

Swimmy 9/1(土)授業風景

こんにちは!小学生向けプログラミングスクールSwimmy運営の高田です!

今回は9/1日に行った、SwimmyのM1、M3の授業の様子をご紹介します。

こちらは1時間目に行われたM1の授業の様子です!

先週に引き続き、工作をしながら、それに使うMESHの勉強をしていました。Swimmyではカリキュラムに独自のカードを使用しており、それを進めながら思いついたアイデアを応用して実際の形にする体験を重視しています。

回が進むにつれ、MESHの使い方を高度なレベルにしたカードを渡すことで、子供たちに様々な可能性を与え、考える機会を増やしています。

こちらは2時間目に行われたM3の授業の様子です!

前回からの続きで、MESHとMicro:bitを融合させたものを作るためにプログラムを書いたり、使うものを組み立てたりしていました!

現在のM3の子供たちはとても主体的に課題を出して解決していく子が多く、周りからの意見なども取り入れながら進めています。

Swimmyは1クラス最大6人の少人数授業ですが、だからこそ切磋琢磨する環境が大人数授業に比べて整えやすく、成長に繋がっていると思いました。

次回も授業レポートを載せて行くので、ぜひお読みください。

 

Swimmy 9/1(土)授業風景

こんにちは!小学生向けプログラミングスクールSwimmy運営の高田です!

今回は9/1日に行った、SwimmyのM1、M3の授業の様子をご紹介します。

こちらは1時間目に行われたM1の授業の様子です!

先週に引き続き、工作をしながら、それに使うMESHの勉強をしていました。Swimmyではカリキュラムに独自のカードを使用しており、それを進めながら思いついたアイデアを応用して実際の形にする体験を重視しています。

回が進むにつれ、MESHの使い方を高度なレベルにしたカードを渡すことで、子供たちに様々な可能性を与え、考える機会を増やしています。

こちらは2時間目に行われたM3の授業の様子です!

前回からの続きで、MESHとMicro:bitを融合させたものを作るためにプログラムを書いたり、使うものを組み立てたりしていました!

現在のM3の子供たちはとても主体的に課題を出して解決していく子が多く、周りからの意見なども取り入れながら進めています。

Swimmyは1クラス最大6人の少人数授業ですが、だからこそ切磋琢磨する環境が大人数授業に比べて整えやすく、成長に繋がっていると思いました。

次回も授業レポートを載せて行くので、ぜひお読みください。

 

timer_icon 2018年9月1日

9/1(土) Swimmy授業レポート

Swimmy 9/1(土)授業風景

こんにちは!小学生向けプログラミングスクールSwimmy運営の高田です!

今回は9/1日に行った、SwimmyのM1、M3の授業の様子をご紹介します。

こちらは1時間目に行われたM1の授業の様子です!

先週に引き続き、工作をしながら、それに使うMESHの勉強をしていました。Swimmyではカリキュラムに独自のカードを使用しており、それを進めながら思いついたアイデアを応用して実際の形にする体験を重視しています。

回が進むにつれ、MESHの使い方を高度なレベルにしたカードを渡すことで、子供たちに様々な可能性を与え、考える機会を増やしています。

こちらは2時間目に行われたM3の授業の様子です!

前回からの続きで、MESHとMicro:bitを融合させたものを作るためにプログラムを書いたり、使うものを組み立てたりしていました!

現在のM3の子供たちはとても主体的に課題を出して解決していく子が多く、周りからの意見なども取り入れながら進めています。

Swimmyは1クラス最大6人の少人数授業ですが、だからこそ切磋琢磨する環境が大人数授業に比べて整えやすく、成長に繋がっていると思いました。

次回も授業レポートを載せて行くので、ぜひお読みください。

 

Swimmy 9/1(土)授業風景

こんにちは!小学生向けプログラミングスクールSwimmy運営の高田です!

今回は9/1日に行った、SwimmyのM1、M3の授業の様子をご紹介します。

こちらは1時間目に行われたM1の授業の様子です!

先週に引き続き、工作をしながら、それに使うMESHの勉強をしていました。Swimmyではカリキュラムに独自のカードを使用しており、それを進めながら思いついたアイデアを応用して実際の形にする体験を重視しています。

回が進むにつれ、MESHの使い方を高度なレベルにしたカードを渡すことで、子供たちに様々な可能性を与え、考える機会を増やしています。

こちらは2時間目に行われたM3の授業の様子です!

前回からの続きで、MESHとMicro:bitを融合させたものを作るためにプログラムを書いたり、使うものを組み立てたりしていました!

現在のM3の子供たちはとても主体的に課題を出して解決していく子が多く、周りからの意見なども取り入れながら進めています。

Swimmyは1クラス最大6人の少人数授業ですが、だからこそ切磋琢磨する環境が大人数授業に比べて整えやすく、成長に繋がっていると思いました。

次回も授業レポートを載せて行くので、ぜひお読みください。