EVENT&TOPICS

イベント・トピックス

夏休み自由研究 Aコース

Swimmy 夏休み自由研究 Aコース

こんにちは!小学生向けプログラミングスクールSwimmy運営の川村です!

今回は夏休みに行なったワークショップAコース「すごろくコース」を紹介します。

すごろくコースでは、micro:bitを使ってサイコロを作った後に、Swimmyオリジナルmicro:bitスキルすごろくに挑戦しました。

すごろくのマスにはそれぞれmicro:bitを用いた課題が用意されており、簡単なものから、高難易度のものまで!

子供達はチームとなってゴールを目指しました。初めてmicro:bitを触る子が多い中、触って3時間程度にも関わらずmicro:bitのコードの転送方法や、コードブロックを扱う力がみんな付いていました。

最終的には自分達の思うアニメーションを作ってmicro:bitに表示させていて、みんな自分の力で想像を形にすることができていたと思います。

近い内にワークショップを再び開催する予定です。楽しみに待っていてください。

またSwimmyでは下記校舎にて毎週土日に無料体験を実施しています。

この機会にぜひご参加ください!

 

<無料体験実施校舎>

東京・高田馬場校、三鷹校、六本木校、芝浦校、石神井公園校、立川校

静岡・三島校

佐賀・佐賀新聞文化センター校

沖縄・那覇校

 

MESH・micro:bit無料体験はこちらから

無料体験教室のご予約・ご質問・不明点などお気軽にお問い合わせください。

Swimmy運営事務局
03-6457-6893
受付時間:
10:00~18:00
定休日 :祝祭日、その他スクール休校日


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅ワークを実施しております。
お電話が繋がりにくい状況となっておりますので、お問い合わせはお問い合わせページからお願い致します。

2019 © All Rights Reserved. Swimmy by SAI

無料体験教室 教室一覧